よくある質問
どのようなことを相談できますか?
帳簿の付け方・税務申告・節税方法はもちろん、事業承継・相続、労務や許認可申請など、経営者のさまざまなお悩みごとを何でもご相談ください。
料金はいくらかかりますか?
事業規模やご依頼内容による料金設定となっており、初回の無料相談でヒアリングした内容をもとに見積書を提示させていただきます。
また、ホームページにも料金表を掲載しておりますので事業所・グループ一覧ページから各事業法人のページにアクセスし、各種サービス内容や料金表をご覧ください。
リモート対応は可能ですか?
クラウド会計、WEB面談、電子署名など、お客様のご状況に合わせてリモートやクラウドソフトで対応しています。
税務調査の対応はしていただけますか?
経験豊富な税理士が担当し、納税者側の立場で調査立ち合いから折衝まで万全のサポートをいたします。
これから事業を始めたいのですが、何から始めればよいでしょうか?
事業の計画などをお聞きした上で、必要な準備や手続きをアドバイス、サポートさせていただきます。また、資金調達についてもお気軽にご相談ください。
小規模な個人事業ですが税理士は必要ですか?
確定申告や節税、資金調達等、これらの業務には専門的な知識が必要で、非常に手間がかかります。間違いに気づかず税金を多く払い過ぎてしまう可能性もあります。専門家に任せることで安心して本来の仕事に専念することができます。
従業員・アルバイトを雇ったのですが、必要な手続きはありますか?
税務署への給与支払いの届け出、労災保険·雇用保険の加入手続き、健康保険·厚生年金の加入手続きが必要です。
ティグレグループの各専門家が手続きをサポートさせていただきます。