お客様の「困った」に向き合い、解決へと導く。幅広い専門知識と経験、豊富なノウハウが私たちの強みです。
ティグレグループの仕事は、事業者であるお客様の「困った」を解決すること。この仕事の価値は目に見えるものではなく、お客様からの感謝や信頼です。
ただし、本当にご満足いただくためには、各分野の知識や経験、ノウハウが必要です。お客様と向き合うコンサルタントは1人でも、ティグレグループには心強い専門家集団が存在します。それぞれのメンバーが自分の強みを発揮し、チームプレイで解決へと導く。それが「ティグレ流」の仕事の進め方です。
実際の仕事の流れ
コンサルタントが、お客様が抱えている課題を掘り起こすためにヒアリングし、問題点を認識・整理します。
そこで見つかった課題に対し、税理士や社会保険労務士といった専門家が、多角的な視野を持って解決方法を提案します。情報の共有には社内ネットワークを活用。
距離が離れた他拠点とも、リアルタイムに議論を深めることが可能です。
ティグレグループが誇る幅広いネットワークによって、お客様が求められる「確かな解決力」と「スピード」を実現しています。
このようなさまざまな協力関係のもと、クライアントにとってベストな解決策を提案します。
ティグレに入社したら
ティグレグループの業務は多岐にわたるため、最初に「ティグレグループは何をしているのか」という概要を学ぶ研修を受けていただきます。その次のステップとして、税務や会計の知識を身につける研修スキームに入ります。
「新入社員は未経験で専門的な知識を持ち合わせていない」という前提で研修を開始するので、未経験の方も安心してスタートしていただけるでしょう。
ティグレグループで実施しているセミナーや勉強会を通し、スキルアップを図ることが可能です。また、外部研修やWeb講座なども実施しているので、何百種類もの中から必要なセミナーを選べます。その他、資格取得支援制度や階級別マネジメント研修もご用意しています。
「ティグレグループで何をしたいのか」「どのような人になりたいのか」を決めるのは自分自身です。こうした会社の仕組みをご活用いただき、スペシャリストを目指してください。
大阪本社で社員が一堂に会するオリエンテーションなど、ティグレグループでは社内交流行事を随時開催しています。ティグレグループで働く社員は同じ目標を共有する仲間。特に、同期入社の社員は長い社会人人生をともに歩む同志です。こうした交流行事を通し、仕事に欠かせない社内人脈を構築してください。
入社してからのキャリアプラン
お客様が抱える問題は千差万別だからこそ、解決に必要な知識は多岐にわたります。そのため、ティグレグループでは部門を細分化。入社後はどのスペシャリストを目指すのか、幅広い部門の中から選ぶことができます。
自分のキャリアは、自分でデザインする――こうした自由な働き方も「ティグレ流」です。
数字で見るティグレ
ティグレのことが分かる、たくさんの数字を集めました。この数字の中に意外なもの、魅力を感じるものはありますか?
※上記図は制作当時のものです。
私たちの仕事で重要なのは、“チームワーク”です。
ティグレグループでは、社員で知恵を出し合って、課題解決や目標達成に取り組んでいます。そうした社員同士が協力することによるチームワークの良さが、ティグレグループの自慢のひとつであり、働きやすさにも直結しています。
将来、自分は何になりたいのか。何をしたいのか。どう活躍したいのか。ティグレグループという広い舞台で、あなたのキャリアデザインを自由に描いてください。